September 04, 2006

35度80%

 テレビをつけたらソフトボールをやっていたので掃除機をかける手を休めて観戦したのでありました。ずいぶんテンポよく進むなあと思ったら録画でやんの。まあいいけどさ。チャンスはありそうなんだけど点が入らず、ついに延長戦へ。
「ここからは生中継でお送りします」
 ほうほう、そうかそうか。それならばこちらもじっくり見させていただこう、と居ずまいを正したのだが、延々始まらない。なにやら中国チームの監督が文句をいっているようだが、何に文句をいっているのかも全然わからない。時間引き延ばし作戦か? 休憩しちゃうぞ作戦か?←中国の選手はすでにグラウンドにいるわけですけどね。
 そうこうしているうちに、
「この試合の結果は6時からの『チンクシャ』(嘘)でお伝えします」
 なんていって終わっちゃいやんの。なんじゃそりゃあ。
 別にソフトボールの熱狂的ファンというわけではありませんが、でもこれはひどいよなあ。勝てば北京五輪出場決定なのだし。何が何でもすべてライブで放送しろとはいわない。そんなことは無理だとわかっている。でもこういう尻切れトンボはフラストレーションがたまるなあ。
 夜のニュースで見たら、結局、

日本、中国破り北京五輪出場決める ソフトボール女子(asahi.com)

 ということでめでたしめでたしだったんですが。でもなんか釈然としない。
 まあとりあえず北京で最後なので、がんばって金メダルめざしてくだされ。

 んで、夜はアジア杯予選。対サウジアラビア。
 もー、なんで日曜深夜(というか月曜未明)にやるかなあ。せめて土曜深夜(日曜未明)ならいいのに。もう寝不足でつらいですよう。
 がんばって起きて、テレビ観戦したのですが、結果は0-1。惜しいところもあったんだけどなあ。相変わらずの決定力不足を惜しむ。

日本、0―1でサウジに敗れる サッカー・アジア杯予選(asahi.com)

 それにしても暑そうだった。湿度80%!? 夜なのに気温35度!? ものすごいところだなサウジアラビア。みてるこっちまで汗だくになりそう。
 しかし明け方近くまで見たのが負け試合だと寝つきも悪くなって困るぞ。
 つぎのイエメン戦では気分よく勝ってくれい。すごい標高なんだって? また苦戦しそうな予感。

 ハンカチ王子のおかげで例年からは考えられないほど大きく取り上げられている日米親善高校野球。なにしろわざわざ日本から見にいってる馬鹿ファンもいるらしいぞ!

「王子」目当てに球場満員 西海岸でも人気過熱(asahi.com)

(略)
 観客の一番のお目当ては、やはり東京・早実の斎藤佑樹投手だ。カリフォルニア州在住の女性は「投球が頭脳的でルックスもいい。まさかここで見られるとは」とうれしそう。埼玉県朝霞市の主婦は「米国なら近くで見られる」と、はるばる海を渡ってきたという。この日は打ち込まれて降板したが、「よく投げた」「お疲れさま」と声が飛んだ。
(略)

 すごいねえ。土曜のテレビでも熱狂的おばはんファンをとりあげていたが、ペ・ヨンジュンの流れらしい。すげえっす。くだらねえっす。恥ずかしいっす。
 当の斎藤投手、嫌気がさしたのか全然ハンカチ使わず、だそうです。いいやつだ。普通の感覚だよ、それが。ペは芸能人だから騒がれるのも商売でしょうけどね、斎藤くんはまずなによりひとりの高校生であるということを、おばさんたちは認識すべきであろうよ。プロの選手になったら好きなだけ騒いでいいからさ。

投稿者 percent : September 4, 2006 05:32 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

ぺ様は恋人、ユウちゃんは息子、ってことらしいですぜ。その前にその出っ歯をなおせオバハン。ハハ、ハハハハ。ママからあてがわれたハンカチを素直に使ってるとこがかわいいだとか、そういうことなんだろうか。この夏いちばんのアホクサですな。

Posted by: P柿 : September 4, 2006 05:51 PM

あうううう。
ペ君が恋人かあ。商売とはいえつらいのう。まあずいぶん稼いでるようだから仕方がないですな。
いっぽう斎藤君は、まだ一銭も稼いでないからなあ。気の毒だなあ。

Posted by: ぱと : September 4, 2006 06:54 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?