August 24, 2006

すぽぉつの夏

 暑いっすね相変わらず。夏枯れっすね。
 高校野球、すごかったっすね。なにが凄いって、決勝戦引き分け再試合の結果早実優勝。のあとの斎藤君フィーバー。フィーバーって……。

 でもフィーバーとしかいいようがない。どっちかというとひらがなで「ひーばー」ぐらいでいい。それくらい脱力系。
 なんなんですがねあの「ハンカチ王子」って。あれはハンカチじゃなくてハンドタオル(小)じゃないのか。でもそれじゃキャッチィなネーミングとはいえないんでしょうね。それくらいで盛り上がれる人たちってすごい。ワイドショーとスポーツ紙と踊ってる一般人たちのことですが。タオル屋さんでは完売だとか。しらねえよ。ネットオークションにも出てるんだとか。アホかよ。斎藤君とは縁もゆかりもない人が使ったハンドタオル(ハンカチですかそうですか)を高い金払って手に入れたいという、その気持ちが理解できない。しなくていいけど。中古だぜ。使い古しだぜ。
 自信を持って「あんたら馬鹿ですね」と宣言します。
「いいじゃないのよ人の勝手でしょ」
 はい、その通り。だからあんたらを馬鹿だと宣言するのも俺の勝手だ。

 亀田さんちの次男は1RでKO勝ちしたそうです。どーでもいいや、もう。少しも関心が持てません。まだ長男のほうがマシかもしれない(人格的には)。で、こないだやった人と再戦するらしいです。話はついてるんでしょうかね。

 サッカー。アジア杯予選イエメン戦。2-0で勝利。とりあえずはよござんした。まだ先は長い。というか、とりあえずジーコの「変な采配」のときのようなフラストレーションはないような気がします。あとは選手の実力アップと監督の意図したレベルへの到達、そしてマスコミの進歩というところですかね。最後の部分に一番期待してたりして。でもたぶん一番実現性が低かったりして。あはは。
 9月のサウジ戦、イエメン戦もがんばってほしいもんです。

 バスケット。
 ダメですわな。

 阪神。
 ダメですわな。

 はあ〜。

投稿者 percent : August 24, 2006 06:27 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

先ほどテレビを見ていたら、「ハンカチ王子」から「ハンカチ侍」に進化してました。何でもアメリカへ行ってる代表選手全員にタオルが配られ、「ハンカチ侍(達)」となった模様です。そのうち女子版で「ハンカチ天使」とかも出てくるんでしょうか。なんだかハレンチ学園を思い出してしまった私はどうすればいいんでしょうか。

Posted by: こたま : August 30, 2006 08:26 AM

こたまさま。
ハンカチ侍。なんかすげえ弱そうです。サムライジャパン(サムライブルーでしたっけか)よりもさらに。
そうそう、愛媛県の子がみんなの分のハンカチを持ってきたんですってね。今治市はタオルの名産地らしいです。でも彼が自主的にというのではなく、
《故郷の愛媛県今治市を出発する前に、市職員から「今治の特産品だからみんなで使って」と約20枚を託された》(http://www.daily.co.jp/baseball/2006/08/26/0000096884.shtml)
そうで、今治市職員、抜け目ないなあ。おとなってイヤね。
ハンカチとハレンチ、似てます似てます! いいところに気がついた!
ハンカチ学園、妙にご清潔な感じでイヤですね。ヒゲゴジラの出番がなさそうです。

Posted by: ぱと : August 30, 2006 12:52 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?