August 08, 2006

全面的に萎えている日々

 萎え萎えです。
 やあ、もうね茹だっちゃってるというかね、暑いのも(冷房が)寒いのもどっちもイヤ。なまぬるいのがいいです。

 しかし世間はきっちりと8月でありまして、あちこちで大小の事件が起こりまくりです。

 スポーツ業界では、ボクシングの上手なお猿さんが疑惑の判定でチャンピオンになったとか。大口を叩くことをビッグマウスというらしいですがそんな外来語もすっかり定着してしまいました。殴り合いなんですから大きい口を叩くというのは、口の周辺、すなわち顔面に強烈なパンチを決めることと解釈したいものですが、そうはならなかったようで。演出なのか素なのか知りませんが、まあビッグマウスはいいでしょう。育ちは悪そうだし頭も悪そうだけど、案外イイヤツなのかもしれません。長男として次男三男の手本となるべく、ただしい猿回しの猿になっているわけですから。
 しかし何よりかっこ悪かったのは、ダウンしたことでも判定勝ちしたことでも号泣したことでも朝青龍に抱き上げられたことでもこのまま防衛戦しないまま返上すると噂されていることでもなく、自分と同じような挑発行為をされてキレたところだと、私は思います。ダサい。

 オシム・ジャパンが始動したそうです。トリニダード・トバゴとの親善試合が初陣で、続いてアジアカップの予選。代表チームにオシムイズムが浸透するのかどうかわかりませんが、まあ前の代表とは少し違うところを見せてほしいもんです。

 プロ野球はすっかり中日が独走っぽくなってきたので朝刊が楽しくありません。阪神がんばれ。せめてもうちょっと「優勝争い」をしてくれ。巨人は最下位でおとなしくしていてください。

投稿者 percent : August 8, 2006 01:38 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?