March 22, 2006

むらがる人々

 てなわけでWBC騒動でございます。
 いやはや。号外が出たそうですね。でもって、

女性3人、男性1人が軽傷…WBC号外求め殺到し(SANSPO.COM)

 やれやれ……。そんなにほしいのか。本当にほしいのか。タダならなんでもほしいのか。前の人を押し倒してでもほしいのか。人の持ってるのをむしりとってまでしてもほしいのか。そんな自分を客観的に見たとき、どう思うのか。家に帰って家族に「今日WBCの号外くばってたからもらってきたよ」といってくしゃくしゃになった号外を見せてうれしいのか。学校で自慢してたのしいのか。
 もらおうとして人をつきとばしたり押しのけたりしたことは、なかったことにしますか? WBCの話題になるたびに、記念の号外をみるたびに、思い出さないのですか? それとも、そんなことはなかったことにするのですか?

 あー、あとやっぱりいたよ! テレビの街頭インタビューで「感動をありがとう」ってコメントする馬鹿(馬鹿呼ばわりかよ)(そうだよ悪いかよ馬鹿だよ馬鹿だとしか思えねえよ)。おっさんでした。「感きわまって涙が出てきました」なんていうお姉ちゃんもいたな。生まれて初めて使っただろ、その言い回し。

 さあ恒例の(いつから!?)『Googleちゃんに訊け』です。
感動をありがとう 王監督」は現在813件。ホークスがらみの記事が多いようですけどね。これがこの先数日間でどれくらいふくれあがるか、楽しみでございます。
 ちなみに「感動をありがとう イチロー」は25500件。すげえ。「ICHIRO感動をありがとう福袋」なんていう商品までありましたよ。アホか。

投稿者 percent : March 22, 2006 09:15 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

出る出るとは思ってましたけど、やっぱり出ましたね。街頭の「感動いただきましたコメント」!
「もぉー!ぱとさまの癇に障るから、やめんか!ヴォケコラ!」とTVにツッコみつつ見てました。(笑)

成田空港まで来ちゃったおじさんのコメント↓

“うん!感動をもらったからね、成田(空港お迎え)に行かなきゃって思ってね、来ました!”

Posted by: ukulelemi : March 24, 2006 01:32 PM

emiさま。

どーもー、おつかれさまです(笑)。いやあ、世の中にはわけのワカラン人がいっぱいおりますですなあ。感動の事実関係をきちんと述べないと以下略。

それはさておき。
サンキュー感動ヨロシク哀愁もそうですが、成田までわざわざいっちゃう人たちというのもすごいです。野球、サッカー、イナバウアー(いやそれ競技ちゃうから)、映画俳優、タレント、出稼ぎ芸人、ペ、等々。
たまたま空港にいてみかけた、っていうんじゃなくて、わざわざというところがすごい。地元の人なんでしょうかね。お迎えにって、あの世からお迎えに来られちゃうよ爺さん。あ、おじいさんじゃなかったですか。すんません。
ひと目みるためだけに、いけないよなー。でも数百人の単位で「いく」って人がいるんですね。わ、数百人どころじゃないや、いま検索したら約千人ですと! ごくろうさまなこってす。
わたしはいいです。俺様のところに表敬訪問に来たら会ってやってもよろしくってよ、ぐらいです。

Posted by: ぱと : March 25, 2006 01:21 AM

おっとついでに、「感動をありがとう 王監督」はもう10500件ですぅ♪

Posted by: ぱと : March 25, 2006 01:22 AM

そうなんですよ。もぉ、お疲れちゃんですよ。
あんまり忙しくなかったので、ようこそって思って、ちょっとガチってやろーと思ってたんですけど、ガチにもならず・・・チッ!ツマンネ(・∀・)って感じです。
で、また来てくれるし、コメントもくれるって
言うんで、楽しみにしてたら、来なくなっちゃったー(笑)ウソつきぃ〜。
もしかすると、今、裏を取るのに駆けずり回って忙しいのかもしれんなぁ・・・。

Posted by: emi : March 28, 2006 09:19 AM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?