February 27, 2006

0.03秒

メダル届かなかった皆川 乗り越えた大けがと屈辱(asahi.com)

 なんてことでしょうかね、0.03秒差で4位って。今回はこのパターンが多いような。
 世界トップレベルのあらそいなのだから当然なんだろうけどさ。
 それにしたってアルペンスキーですぜ。毎回まいかい、日本には関係のない競技という感じだったのに、あと一歩、いや半歩、っていうかつま先、むしろ鼻の差でメダルに手が届かなかったわけです。というよりも鼻の差でメダルをとれるぐらいまでになったわけです。すごくないか、これって。
 冬季五輪といえばジャンプ、そしてスケートぐらいだもんなあ、日本人が活躍したという記憶があるのは。
 選手はそれぞれ必死の努力をしていることと思うので、いまさらこんなこと、いわずもがなではあろうが、4年後のバンクーバーでの活躍を(アルペンスキーに限らず)期待したいところであります。

投稿者 percent : February 27, 2006 01:40 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?