February 24, 2006

女子フィギュア金メダル

荒川が金メダル 村主が4位 フィギュア女子(asahi.com:トリノ五輪)

 リアルタイムでみてしまったよ。最後の5人ぐらい。眠いよ。
 いやしかし。
 すごいね金目鯛。魚じゃありませんね。金メダルです。コーエン、スルちゃんの転倒にも助けられたけど、でも荒川静香の演技はよかったです。落ち着いていて、きれいだった。安心してみていられたなあ。

 村主章枝はおしかったけど、でもまああんなもんだろうなあ。彼女の場合、非痛感ただよわせすぎだと思うんですよ。終わっても笑顔見せられないぐらい疲れ果ててる感じだし。
 安藤美姫は16位15位。うーん、なんかいろいろ取りざたされて自滅したようにも思える。まあそれが若いってことなんでしょうけどね。ここから先、もう一度高見を目指して荒川静香のように復活するか、それともこのままで終わってしまうか、注目したい。

 今回のオリンピック唯一のメダルが金で(まだ終わってないよ)、はたしてそれがよかったのかどうか、ちょっと微妙ではありますが。かといって演技・競技した人たちには責任はないのですから、おめでとうです。JOCはいろいろ反省するように。あんなにたくさん役員を養うなら、そのお金を選手の育成とかに使ってはどうかね。

 ああ、それとね、金メダルが決まったあとのスタッフさんたちはもうちょっと抑えてもよかったのではないか。うれしいのはわかるけどさ。次から次へと握手だのハグだのを求めてくるのはちょっと興ざめ。控え室で盛り上がれよ。

投稿者 percent : February 24, 2006 06:43 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

ミキティは15位ではなかったでしたっけ?

Posted by: emi : February 27, 2006 03:19 PM

おー、そうでした。
ミキティすまん(笑)。15位じゃった。
関係ないですが、フィギュアの記事でジャンプしたあとコケるのを「着氷に失敗」といいますが、それを見るたびに「着水に失敗」と読んでしまい、ざっぱ〜ん!と飛び込む水の音がきこえるような気がしてしまいます。

Posted by: ぱと : February 27, 2006 09:37 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?