August 18, 2005

夏真っ盛り

 いやもう暑いったらないっすね。ちょっと歩けば汗だくになる。こんなに暑いのに90分も走り回るなんて、ほんとにもう頭が下がります。

日本、2―1でイラン下す W杯最終予選(asahi.com)

 ちゅうわけで、W杯最終予選、出場の決まった2カ国による1位決定戦は日本の勝利に終わりました。まあイランもテヘランで2-1で勝ってたわけで、そんな感じに終わるだろうと気楽に構えてましたが、その通りになったのには笑った。東アジア諸国の場合は、どんな試合だろうと、「絶対日本に勝たなきゃおさまらん!」というモードで来るから暑苦しいのだけれど、中東の場合は、「ま、適当にやりましょうや」があるからね。絶対負けられない、というような時の怖さはまた別(国をあげていろいろやってきたりするから)ですが。

中田英のボルトン移籍、正式発表(asahi.com)

 おー、中田英寿がイングランドへ行きますか。よかったよかった。いっぱい試合に出してもらえるといいなあ。移籍にまつわる彼自身の言葉はこちら(nakata.net)

投稿者 percent : August 18, 2005 12:58 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?