April 15, 2005

まだまだ花粉症

 つ、つらい……。
 今期は目薬、マスクに加えて薬物も使用してみた。不規則な生活をしているので1日3回だの毎食後だのまだるっこしいことはやってられん。ということで、1日2回でいいという「パブロン鼻炎カプセルS」。これが案外わたしには合っていたようで、けっこう効く。もちろん無理矢理に鼻水を止めてるんだから身体にはあまりよくはないんだろうけど、背に腹は代えられず。
 まあ多少ぼーっとしてたって、薬がなきゃないで鼻水鼻詰まりでぼーっとしてるわけで、花粉がなくたってぼーっとしてることも否定できないわけで、本人がよければいいのである。はあはあ。
 しかしこの薬物中毒(ちがうって)の伏兵というのは、効いてる時と効いてない時の落差が大きいということですね。1日2回でオッケーということは薬物の量も多いんだろうし(よくわかりませんが)、ということは体内の成分がなくなるときも一気になくなりそうな気がする(さらによくわかりませんが)。で、実際ちょっと残業などして時間が経ってしまうと急に鼻がムズムズしてくるのである。
 早く花粉シーズンが終わってほしいもんです、はい。

投稿者 percent : April 15, 2005 11:48 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?