March 09, 2005

そなたと乗りたい?

韓流追い風、車も「ソナタ」 現代が日本に今夏投入(asahi.com)

 すごいな。調子に乗りすぎだと思うよ。

 韓国最大手の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)自動車が、韓流ブームを追い風に日本市場で攻勢に出る。今年は販売台数を前年比6割増の4000台にする計画。夏には人気を呼んだテレビドラマ「冬のソナタ」にも使われた主力セダン「ソナタ」を投入する予定だ。好調な世界販売とは裏腹に不振の続く日本市場で販売を一気に伸ばそうと意気込んでいる。

 そ、そうですか。「冬のソナタ」に使われましたか。知りませんがそれはもしかするとオバさまたちがキャーとかいうような車なんでしょうか。「今度車買い替えるときはソナタにしましょうよアナタ」と旦那さんに詰め寄る光景が日本各地で見られるんでしょうか。別にみたくないけど。

投稿者 percent : March 9, 2005 04:01 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

現代自動車の主力セダン「ソナタ」・・近所では見掛けた事ないですね。
私的には、冬ソナは欄外ですので、熱狂的「冬ソナ」ファンの心理は解りかねますが・・。

日本にも注目すべき俳優がいますです。
蝉しぐれ(NHK金曜時代劇)で文四郎を演じた「内野聖陽」、いいですねー。
TVドラマはここ何年も観ていなかったのですがこのドラマは1月の再放送もしっかり楽しみました。
舞台でも活躍されているようですので、今年は劇場へ足を運びますわよ。
ホーホッホッホ。。。

Posted by: メジロ : March 9, 2005 03:10 PM

おっとっと、近所でみかけない・・・恥ず。
「ソナタ」は日本に今夏投入でした。
失礼済ました。

Posted by: メジロ : March 9, 2005 04:54 PM

つーかさ、すげえナメられてるような気がするよ。
今夏までにブームが下火になるよう、いちおう呪いをかけて
おいてやろう、ひゃっつひゃっひゃ

Posted by: P柿 : March 10, 2005 04:13 PM

しかし、冬ソナだからソナタって、むしろ普通に車を買う人が引いちゃって売上げ的にはどうなんでしょう。
車を買う人が、話題性とかネタになるとかで買うわきゃないと思うんですが。
乗ってたら「あら、あの人きっと奥さんに言われて仕方なく買ったのね」とか言われそうだし。

Posted by: ぱと : March 10, 2005 08:34 PM

内野聖陽って何年か前のNHKの連ドラ出てた人でしたかね…将棋の話。

そりはともかく、“ソナタ”。
発売されたら見かける度に「あっ冬ソナさん発見!」て楽しめそうですな。
とりあえず1日5回見かけたら願いがかなうという噂を流しとくか…

Posted by: こたま : March 11, 2005 01:41 PM

白いソナタは初恋成就、黒いソナタは破局、
赤いソナタは思いが通じる、黄色いソナタは……
などと女子高生のあいだで大ブームに、
と今から流しておきましょう、噂を。

Posted by: ぱと : March 11, 2005 05:58 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?