November 11, 2004

また風邪ひいちまったあ

なんだかなあもう。今年はよく風邪をひいてる気がする。こないだは9月ぐらいだったか。やれやれ。

どうしようもないので午前中に近所の病院へ。いま風(なのかどうなのか、よそを知らないのでよくわからないけど)な内装――よくある無機的なリノリウムの床とか安スリッパとかではなく、木をつかったレトロな雰囲気――の個人医院で、だいたいそこで注射を1本うってもらって薬をもらって帰ると二三日で復活するんですが。

今日はずいぶんと混んでいて30分ぐらい待たされました。風邪が流行ってる様子。順番だから、待たされるのはしょうがないんですがね、ほかの患者さんの話し声がうるさくて参った。
ひとりは林眞須美ふうの小太り以上大太り以下の若めの中年おばさん、もうひとりは初老ぐらいのおばさん。初老オバが診察をおえて出てきたら、知り合いであるところの小太りオバに会いました、という感じ。
そこからはもう話す話す。こっちは朦朧としてて、とりあえず静かに待っているのが精一杯な状態なのだけれど、そんなことはおかまいなし。どこそこの病院がいいの悪いのどこそこに新しい家が建ったの建たないの、ご町内の情報をすべて交換しないといけませんという指令でも出ているのだろうか。
かなりあからさまに、手に持っていたジャンパーで彼女ら側の耳をおさえてぐったりしてみせたりもしたんだけど、気がつかない。
15分ほどして初老オバの精算タイムとなったので、ああこれで静かになると思いきや、そのあとまた戻ってきて話を続けましたよ。拷問かよ。勘弁してくれ。
さらに時間が過ぎて、ようやく初老オバ退場。小太りオバもおとなしくなり(ひとりで喋ってたらあぶない人だが)、せき込んだりしてる。あんた、風邪がのどに来てるんだったらあんなにしゃべるなよ……。

ようやく呼ばれて、注射。そのあと家に戻って少し休憩して、午後から出社。えらく汗が出てきたんですが、注射が効いてるせいですよね、きっと。
はやく帰りたい……。

こんなのを発見。

風邪が劇的によくなる料理(GENDAI NET-【ゲンダイ流すこやか生活術】 )

杏仁ナシがうまそうだけど、めんどくさそう。とりあえず薬と栄養ドリンクで生き延びよう。

投稿者 percent : November 11, 2004 06:23 PM | トラックバック (1)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?