October 14, 2004

よかったよかった

オマーンに勝ちました。

日本、アジア最終予選に進出、サッカーW杯ドイツ大会(CNN.co.jp - スポーツ)

というわけで2006年ドイツワールドカップアジア第一次予選グループC第5戦マスカットでのオマーン戦(長いなおい)は、1-0で勝ったー。巨峰を食べた甲斐がありました(一行豆知識:オマーンの首都「マスカット」と葡萄のマスカットは無関係)。萩の月を食べた甲斐もありました(萩の月はおまんじゅうじゃない、と思う)。
仕事で帰りが遅くなって、前半途中からのテレビ観戦になってしまったんですが、意外とあせらなかったなあ。
テレビをつけるまでは、ドキドキしてて、いきなり0-2とかになってたらどうしようとか悪い想像ばかりしていたんですが、0-0で折り返した後半、小野-中村-鈴木の綺麗なゴールで一息つくと、もうあとは負ける気がしませんでしたな。
追いつかれるとも思わなかった。選手みんな落ち着いてたからねえ。アジアカップを乗り越えた自信でしょう。

それにしても、ジーコ監督の通訳氏の退場には、悪いけど笑ってしまった。とりあえずベンチのほかの人たちも、いそいでポルトガル語習いにいったほうがいいと思います。いやむしろジーコ、そろそろ日本語で指示出したらどうよ。

投稿者 percent : October 14, 2004 03:34 AM | トラックバック (2)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?