October 01, 2004

求刑以上の判決を

「刑軽すぎる」と検察批判、求刑上回る判決 大阪地裁(asahi.com : 社会)

裁判長エライ!
こういう輩はどうせ反省なんかしませんし、更生も望めないに違いない(偏見ですか? でも再犯率とかどうなんでしょうかね)。だったら、そんな犯罪をする気がなくなるくらい厳罰に処するほうが。
ほんとうはそれに加えて、性犯罪者に関しては性的能力を除去するぐらいでいいと思うのですが。

投稿者 percent : October 1, 2004 05:06 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

そっち方面の能力を除去したって、凶暴なことにはかわりはない
ような気がする。金も奪ってるんだし。
孫悟空の頭のワッカみたいなものを装着するというのはどうよ。
ヨコシマなことを考えただけでキーッと締まる。

Posted by: P柿 : October 4, 2004 03:52 PM

「金箍(きんこ)」(金箍児とも禁箍/禁箍児ともいうらしい)というやつですな。孫悟空の輪っか。
「筋斗雲」「如意棒」はけっこう有名でみんなおぼえてるんだけど、キンコは知らないんだよね。あちこちで質問と答えが繰り返されている模様。かくいう私も、何度聞いても忘れてしまう。
最近はGoogleですぐに検索できるようになって便利なことでございます。

って、本筋とはまったく関係なかったですね。

Posted by: ぱと : October 8, 2004 02:34 AM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?