May 13, 2004

ねんきん

asahi.com : ニュース特集 : 年金改革

大臣は払ってないは官房長官は辞めるは民主党代表は辞めるは公明党はごっそり未払いだは民主党の未払いは33人だは……。
もうね、年金制度廃止してはどうですかね。福祉もなくすと。今まで払った分は無条件で返却すると。社会保険庁も廃止して、年金で買った土地や建物も売っ払う。とりあえず今現在老人な人に対してはそれでなんとかしてもらうとして、現時点で60歳未満の人は、老人になったら自分でなんとかする、と。
自分で貯蓄しておくもよし、物価の安い海外で暮らすもよし、どうしようもなくなって自分で命を絶つもよし、子供世代におぶさってもよし(老後対策で出生率が上がるという効能もありそうだな。

もう、それくらい、日本の政治っつうのはどうしようもないですね、こと年金問題に関しては。みんな年とったときにどうするんだろ。
俺は裏庭から石油が湧いてるから関係ないが。


(5/14追記)

とかいってたら、

筑紫哲也氏も年金未納、TBS「ニュース23」で公表

ジジイども、ちょっと調子に乗ってるんでは。国民としての義務がどうのこうのいえないんでは。政治家もマスコミも、ちょっと甘えてるんでは。
しかしやっぱりよく仕組みがわからん。払ってないとその分年金支給額は減るんだよな。

投稿者 percent : May 13, 2004 11:02 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?