December 12, 2006

よう、俺、ニホンゴ知ってるぜ

松坂入団に向け、日本語勉強へ Rソックスのシリングら(asahi.com:sports)

 大リーグ、レッドソックスのベテラン、カート・シリング投手とジェーソン・バリテック捕手が、日本語の勉強を始めるという。チームは日本ハムの岡島秀樹投手と契約し、西武の松坂大輔投手と交渉中。2人が加入したときに、少しでも力になれるならという気持ちからだ。

 彼らが最初に発する言葉を予想してみる。
「よう、マツザカ、俺たちニホンゴ知ってるぜ」
「なに?」
「ニイハオ!」
「ちげえよシリング、それはチャイニーズだよ」
「あ、そっか、そうだ思い出したオハイオ! だよなバリテック」
「そのとおりだよ、オハイオ! だよシリング」
「…………」
「ニホンゴで"Good morning"って意味だろ?」
「U.S.にはOhio州ってのがあってさ、それとそっくりなんだよ。おもしれえよなマツザカ」
「……じゃあ、"Good evening"を教えてやろうか?」
「おお、そりゃいいな、ナイトゲームも多いし、ぴったりだ」
「ああ、それはまだ習ってないから是非教えてくれよ」
「アイオワ!」
「へー、そうか、Iowaとそっくりだな」
「こいつぁ憶えやすいや、アイオワ!」
「アイオワ!」
「アイオワ!」
「アイオワ!」
「アイオワ!」

投稿者 percent : December 12, 2006 06:29 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

ひゃははは!
深夜に笑かしていただき、ありがとうございます。
見ましたよこの新聞記事。いたれりつくせりじゃないかマツザカ。ぜひ活躍していただきたいものです。

Posted by: P柿 : December 13, 2006 02:31 AM

とりあえずニックネームはなんになりますかね。
活躍次第ではありましょうが。
ダイスケというのはちょっと呼びにくいかもしれません。
やっぱりマツザカを多少アレンジして、マットとかザックとか、そこらへんでしょうか。

ええ、ニクネームですから。

Posted by: ぱと : December 13, 2006 02:50 AM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?