July 03, 2006

八強・四強

 気がつけば準決勝間近。はじまる前の予想はこんな感じ。

○アルゼンチン×ドイツアルゼンチン頑張れ
○イタリア×ウクライナ伝統ですし
○ポルトガル×イングランドポルトガルびいき
○ブラジル×フランススペインに勝ったフランスではあるが

 わはは、半分しか当たらなかった。
 アルゼンチン、なあ……。PK戦になっちゃったら、そらホームの方が強いわなあ。逃げ切れると判断して選手交代枠ぜんぶ使っちゃったのも痛かったねえ。でも次回はメッシくんとかが中心になって楽しませてくれるでしょう。
 イタリアは順当なところ。
 土曜日は夜中に帰ってきて、テレビつけたらちょうどイングランド対ポルトガルをやっていて、じゃあちょっとみようかと思ったら眠りこけてしまい、気がついたらブラジル対フランスをやっていたりしました。なにやってんだかなあ。朦朧としながら布団に入ったのですが、目が覚めたらフランスが勝っていてびっくりでした。そうかブラジル負けたか。
 日曜夜の再放送をみたんですが、微妙に調子悪かったですな。というかフランスの出来がよかったのか。ジダン先生がんばってます。

 じゃあどこが優勝するのかというと。

○ドイツ×イタリア勢いに乗ってしまってる感じ
○ポルトガル ×フランス  最後までポルトガルにつきあうの

 となりまして、

○ポルトガル ×ドイツ   ドイツ涙の準優勝

 などと気楽に予想してみたりするのであった。

投稿者 percent : July 3, 2006 03:56 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?