June 28, 2006

日本の後任監督

 どうやらオシムさんらしい。それはいい。よくしらない──千葉の監督だということと、ユーゴの監督をやっていたということと、とにかく走らせる人だということと、年配だということと、まあそれくらいかな──が、いい人なのだろう。けっこう前から話題になってる人だしね。

 しかしその発表の仕方が、なあ。

川淵さん後任監督ポロリ「オシムが…」(日刊スポーツ)
 いやはや。川淵会長(キャプテンなんて呼ぶのいやだ。似合ってない)が、

成田市内で行われたW杯総括会見で、後任監督について「オシムが…」と口を滑らせた。

 んだそうですよ。テレビのニュースでもやってましたがね。

 いかにも隠し事が得意でない同キャプテンらしいうっかりミス。

 そうかあ? 隠し事、得意じゃないんですかあ。へー。ニュースで見た限りでは、とてもわざとらしかったんですが、素で間違えたんですかあ。もう69歳だし、そろそろご引退なさったほうが……? だいたいワールドカップの総括で(そりゃ今後の展望、計画についての話も出るでしょうけれど)わざわざ次期監督候補の名前を出しますかね。頭にあったとしても。
 どうにも、W杯惨敗の責任問題から逃げるための“仕組まれたサプライズ”にしか見えないんですけどねえ。そうだとすると、ジーコにもオシムにもずいぶんと失礼な話です。自己保身が最優先過大な人は自分を“キャプテン”と呼んじゃいけないと思う。

 関連記事URL

 その後も、オシムは2年契約を希望しているとか、それを受け入れるとか、いろんな揣摩憶測が飛び交っていますが、なにしろ本人がどう思っているかオシム氏自身の口からきかないとわからんですな。うん、それだけきみの言葉は信用できないんだよね、キャプテン♪

 なんて、記事を検索したりあれこれ書いていたら、なんだ、こんなの全部セルジオ越後が書いてるじゃないか……。ちぇっ。
なぜ帰国の日に発言?惨敗の追及かわしか!!(日刊スポーツ:コラム)

【追記】


投稿者 percent : June 28, 2006 12:09 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

うわっ、今(7/3 17:25)みたら、
約 12,300 件
でしたよ! すげえ。

Posted by: ぱと : July 3, 2006 05:25 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?