May 19, 2006

おーまい神!

「キリストに子ども」6割 英世論調査で読者回答(Yahoo!ニュース:共同通信)

 えー、なんの話かと申しますともちろん大ベストセラー『ダ・ヴィンチ・コード』[Amazon]でございます。わたくしも読みましたよ。おもしろかったですよ。映画も見にいこうかと思ってます。ルーブルとかあの小説の舞台を映像で見られたら楽しそうですしね。

英紙デーリー・テレグラフは、世界的ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ人の6割が、小説の筋書きに沿い、イエス・キリストには子どもがいて血筋が続いている可能性があると信じているとの世論調査結果を掲載した。

 わーい。
 いいのかそれで。最近の子供はゲーム、アニメと現実の区別がつかない、凶悪犯罪の遠因はそこにある……などとよくいわれているが、小説もか。そりゃカトリック教会も必死になって「ダ・ヴィンチ・コードは作り話なんだってば!」と否定するわけですな。否定するから余計にアレだけどな。

調査結果では、36%の読者がカトリック教会はキリストについての真実を隠ぺいしていると信じていると回答した。

 ほらみろー(笑)。
 否定すれば否定するほどそう思われるんだってば。ほんとはそうだから否定するんだろうって。
 隠せば隠すほど、みんな見たがるんだってば。ほんとは面白いから隠すんだろうって。某テレビ局の盗撮アナウンサーのこととかさ。
 そんな、キリストの子孫が生きているとかそれを秘密にしているとか、そんなことがあるわけ……ない……ともいいきれない……かも……いやいやそんなことはない、絶対ない、たぶんない、きっとない、でももしかしたら……。
 いや、そもそもキリストは実在したのかというところから──

投稿者 percent : May 19, 2006 10:25 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?