April 04, 2006

キャリアウーマン・リカちゃん

リカちゃんが正式入社、同期社員と舞台に タカラトミー(asahi.com)

 就職したんだそうです。リカちゃんが。タカラとトミーが合併してはじめての入社式ってんで話題作りの側面もありそうですけど。

 しかし……。

 しかし、じゃあ今まではどういう立場だったんだリカちゃん。
 Wikipediaによれば、

  • 本名:香山リカ(苗字は女優の香山美子に由来)
  • 誕生日:5月3日
  • 年齢:11歳(小学5年生)
  • 血液型:O型

将来は外交官に就職する。

 だそうだが。が、外交官!? 外交官を目指していたのか。パパ、フランス人だけどいいのか? それがどうしてタカラトミーに。外交官から皇族業に転職する人もいるから(就職ちゃいます)、玩具メーカーに転職してもいいんですけどね。
 こんな設定もあるし。

  • 1990年、外交官に就職する。(23歳)
  • 1992年、フランツ・シブレーと結婚する。(25歳)
  • 1997年1月11日、長女出産。(30歳)
  • 2000年、九州・沖縄サミットでは、外務省大臣官房国際広報室の室長補佐。(33歳)

 ほほー。広報室長室長補佐をつとめ(まあそのあと昇進したかもしれんけど)、退職し、タカラトミーに入社かあ。
 タカラトミーの新入社員諸君、「リカちゃんと同期入社で光栄です嬉しいです」なんて言ってる場合じゃないぞ(言ってないかもしれませんが)。新卒ぺーぺーのきみらに比べたら、すごいキャリアの持ち主だからな、リカちゃん。油断するなよ。若く見えるけど39歳だからなっ。

【追記】
リカちゃんが等身大で会社にいるとこんな感じになります。ちょっとこわい。

投稿者 percent : April 4, 2006 03:24 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?