November 19, 2005

プロポーズされちゃったのです

 そんなわけで人生のなかで今がいちばんモテているのかもしれないぱとです。ちょい悪です(酒癖とかが)。ちょい中年です。ほっとけ。プロポーズされちったよママン。いいよねそんなことが人生のなかで一度ぐらいあっても。なにドキドキしてんだよ俺はよ。俺に惚れると感電するぜとか言ってイイですか。ダメです。

 ちょっとうろたえながらも、縁起物ですんで(そうだったのか?)ボジョレ・ヌーボー飲んでみました(すげえ唐突な話題変換)。
 やだねえ、日本人。あちこちでヌーボーですよ。挙げ句の果てにはセブンイレブンですよ。田崎真也のワイングラスまでつけて売りたいか。ボジョレ・ヌーボーの半分ちかくが日本に入ってきてるんだって。びっくりです。
 いいんだよ酉の市みたいなもんなんだから。商売繁盛笹もって来い。

 てなわけでDominique Laurent(ドミニク・ローラン)というところの新酒でございます。酸っぺえ。あー、ヌーボーですなあヌーボー。はい、納得。終わり。終わらねえよまだ残ってるよ。まだ飲むの? 余らしてもしょうがないからね。飲みましょう。飲んでやろうじゃねえか。酒飲みたるもの出された酒は残さない。こらそこ意地汚いっていうな。
 いやいやけっこうなお手前で。
 でもやっぱりもっとがっつりっちゅうかどっしりっちゅうかこんな若い娘さんみたいなんじゃなくて熟女な赤ワインが飲みたくなるよなあ。新しいもの好きの人たちを引っかけるのはもちろんのこと、軽いワインじゃ満足できない人やつにもっとワインを消費させる作戦でもあるのかもしれない。おそるべしフランス。あたしのことをクズって呼んでムシュウ・サルコジ。一言居士みたいだよねこの内相の名前。
 んなこたあどうでもよくて。ずっしり赤ワインを。

 あした、飲みに行きます。

投稿者 percent : November 19, 2005 01:18 AM | トラックバック (1)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

わいんぱーちーで隣合わせになった・・・にblogプロポーズされたんですか。
いやーよろしいなぁー。
レオン系、ちょい不良(ワル)オヤジらしい
ぱとさま。
いつまでもワルぶってないで、年貢を納めますか(爆)
自分の子供はかわゆいですよー。

Posted by: メジロ : November 19, 2005 12:46 PM

メジロさま。

なんでやねん。とお約束のツッコミをもってご挨拶にかえさせていただきます。
(あー、まじであたくし大学病院のDr.ではありませんので念のため)

ワインパーティなんてものにはとんと縁がございませんな。どこらあたりで開かれてるんでしょうか。居酒屋パーティ(いやそれは宴会と人はいう)ぐらいならアリですが、醤油とびちり阿鼻叫喚なことになるのが関の山でございます。

ワインを飲む席だったりすると(そりゃまったくないわけじゃございませんよ)、配分が気になります。次のワインのほうがよさそうなのに、ヤツは1杯おれは2杯目、ヤツはもう1杯こっちを飲むべきであろうになぜ次のワインを飲んでおるのかこんちくしょうみたいな。ああそういうなさけない飲み会はよろしくありませんね。ソムリエに、じゃあ次はもう少ししっかりとしたボルドーの雨上がりの雑木林のようなものを、などと注文し(どんなんや)参加者に目配り気配りをし、東に空になったグラスがあればすかさず追加を注文し、西に落ちたカトラリーがあれば気にせず手づかみで食べてよいという、そんな人が幹事をつとめるワイン宴会に私は行きたい。

Posted by: ぱと : November 19, 2005 01:50 PM

がっつりっちゅうかどっしりした熟女な赤ワインみたいなemiです。こんばんは。
ぱどさま、おモテになるでしょうね・・・。
俺に惚れると感電するぜとか言ってイイですよ。もう感電しちゃってますけど。
プロポーズされるのはemiからだけでいいじゃないですか。年貢を納めておきましょう。

Posted by: emi : November 20, 2005 03:43 AM

おお! なにごかと思ったよ。
よかったのう。
で、どうすんの? わくわく

というわけでヌーヴォー。ジャンボジェット4機分も
日本に来てるっていうじゃないですか。日本人はこう
いう縁起物的「しばり」に弱いという新聞解説に深く
うなづいてしまったよ。

Posted by: P柿 : November 21, 2005 03:39 PM

emiさま。

きゃはっ。いや「きゃはっ」じゃなくて。
ぱとちゃん照れちゃう(はぁと)。←いっぺん電池噛んで死ねって感じですねすいませんすいません。
電気には注意しないとね。画家にもいましたね感電スキー。


P柿さま。

ジャンボ4機分ですかすげえ。
タンカーみたいに、ジャンボになみなみたぷたぷと詰まってる赤ワインとか想像すると、あまりそそられないですなあ。

Posted by: ぱと : November 21, 2005 04:47 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?