August 04, 2005

やっちまった市みたいなもん?

半田市をパンダ市にしちゃお! “キャラ力”で全国発信(中日新聞)

 ええと解説いたしますと、半田市というのは愛知県にある市でございますね。あそこの名前を「パンダ市」にしようと。思いついたのは名古屋市に住む26歳の女性デザイナー。お友達といっしょに「パンダ市商工会議所」を結成して、パンフレットや関連グッズの製作、「パンダ市音頭」もつくってアピールし、

半田市の愛称を「パンダ市」とするよう提案する予定

 なんだそうでございます。

 なんだ、愛称か。ああよかった。愛知には南セントレアという前科があるから、もしや正式名称を変更しようなんて運動なのかと思ってしまったじゃないか。人騒がせな。
 まあ愛称ならね、「八街市」を「やっちまった市」と呼ぶようなもので(ええええっ!?)、遊びとしては面白いのかもしれません。町おこしの一環だそうですから。
 しかしまあ、町おこしってのも古いねどうも。
 どっちかっていうと、半田市のおじさんたちがその気になったところで、「そんなの冗談に決まってんじゃん、ダサッ」と梯子をはずしたりしてくれたほうが楽しいのだけれど。

投稿者 percent : August 4, 2005 11:32 PM | トラックバック (1)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

トラバありがとうございます
うちは愛知の新城(しんしろ)というとこに住んでますが
ウチならさしずめチンチロ市ンってことでしょうか(爆)

Posted by: ドラですが : August 6, 2005 11:40 AM

ドラさま。

コメントありがとうございます。
チンチロ市にしてカジノを建設するといいかもしれませんね。
ヤクザ屋さんが移住してくるかもしれませんが……。

Posted by: ぱと : August 6, 2005 03:04 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?