July 22, 2005

64万のNEET

 64万人いるそうですわ。

ニートは64万人、3年連続で同水準 労働経済白書(asahi.com)

 さらに、フリーターは213万。まあフリーターの人はとりあえず仕事して金を稼いでるんでいいか。しかし64万人。定義としては、

仕事と求職活動をしていない15〜34歳のうち、家事や通学もしていない人

 ということなので、35歳以上の人も含めればもっとですね。35歳以上だとホームレスって感じがするけど、でもまだ親元で養われてる人もいるだろうし。
 なにしろ64万人を食わせているってのがすごいよ。ストリートチルドレンとかはいないようだし。だけど、養ってくれている人がいなくなったら、どうするんだろうねえ。大きなお世話ですが。

投稿者 percent : July 22, 2005 05:47 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?