September 08, 2004

不調だあ

オリンピックが終わって、多少涼しくなったと思っていたら風邪ひいちまいました。今年2回目。なにやってんだか。病院行って注射うって薬もらって、なんとかだらだらと回復。寝込むほどではなかったんですが、鼻がつまったり咳が出たりと不快な感じの数日間でした。

ぼーっとしてたせいで(多分)、普段持ち歩いて、会社と自宅の両方で使っている小さいHDDをクラッシュさせてしまったです。あー、これかな。たぶんこれだな。60GBでFireWire。要するに2.5インチHDDです。

はるか昔にはフロッピーディスクを使い、さらにそののちはZipとかMOとかを使ってデータを移動しておりましたが、最近はHDDでなんでもかんでも運搬してたんだよな。iPodを使ったりもしたけど、音楽データのことを考えるとやはり独立したHDDのほうがいいと。
あまりに便利なもんで、バックアップがついついおろそかになっており、もちろんそういう時に限って壊れるわけです。FDやMOならすぐディスクも一杯になるから、本体にコピーするのが習慣になるんだけど、HDDはそれをしなくてもなんの支障もないというメリット兼デメリットがあるんでした。痛恨の一撃。
おかげでふだんつけている読書のメモ、今年に入ってからの分が全部パーです。
ちょっとかなしい。

投稿者 percent : September 8, 2004 06:05 PM | トラックバック (1)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?