June 22, 2004

また泣いた

「泣きじゃくり詐欺」250万円被害 夫と信じ振り込む(asahi.com : 社会)

こないだの事件につづいてまたしても!

そうか「泣きじゃくり詐欺」か。こないだのは何になってたっけな。紙の新聞(っていうのも変か)には見出しがついてたような気がする。忘れたけど。たしか「めそめそ」か「しくしく」だった。でもこっちが「泣きじゃくり詐欺」ならあれは「すすり泣き詐欺」ですね。

今度は250万です。振り込んだあとに連絡をとって気がついたといういつものパターン。なんで振り込むまえに連絡しませんか。

こないだは横浜市鶴見区、今度は川崎市麻生区。手口も似たり寄ったり。同じ犯人ですかねえ。すすり泣きだとバレそうだから泣きじゃくることにしたとか。とりあえず奥さん、旦那と合言葉を決めておいたほうがいいですよ。マジでヤバいときはちゃんと奥さんの名前を呼ぶとか。

投稿者 percent : June 22, 2004 06:53 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

いやあ、まじバカとしか思えない。家庭内別居でもしてんじゃないのか。
3年くらいまともに口きいてないとかさ。

Posted by: P柿 : June 22, 2004 09:36 PM

パニックになったんでしょうかねえ。今度も30代の奥様です。かわいいっちゃあかわいいのかもしれないが、それにしても250万円。あるところにはあるものでございます。

Posted by: ぱと : June 23, 2004 02:27 AM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?