April 30, 2004

侃々諤々

虫のいい日々の「カンカンとケンケン」とは、直接的にはまったく関係ないんですが(なのにトラックバックしてみたりする)。

漢字をじーっと見つめていると、なにか別のものに見えてきたりすることがないだろうか。


今回の「侃々諤々」――いや、踊り字(々)を使わずに正正堂堂と「侃侃諤諤」と書きたい――だが。

まず「侃」。これは火星人である。杖かなんかを持っているのである。あるいは武器か。

そして「諤」。これは携帯電話(たぶん旧式の大きいやつ)でしゃべってたらびっくりしちゃって口を開けちゃってる人(眼鏡かけてるもしくは目がまんまる)である。


さらにつくづく眺めていると、なんか懐かしい感覚がよみがえってきた。



         ――

侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃 侃侃侃
侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃侃 侃侃侃
侃侃侃侃侃侃侃侃侃 侃侃侃侃侃 侃侃侃
 侃侃
侃侃侃侃侃 侃侃 侃侃  侃侃
   

 諤  諤   諤   鰐   諤
諤諤錆 諤諤諤 諤諤適 諤諤諤 諤諤諤
   
   


投稿者 percent : April 30, 2004 03:21 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

あっはっは! うまいうまい。
ほんと、懐かしいのう。
「名古屋打ち」とかいうんだっけか。けっきょく最後までできなかった。
つーかそう熱心にやってもなかったわけだが。
喫茶店のテーブルゲームだった時代の話。

Posted by: P柿 : May 7, 2004 03:51 PM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?