April 26, 2004

3-0, 2-1, 2-3

サッカー日本女子、北朝鮮を3―0で破り五輪出場決める
サッカーU23日本代表、ギリシャ選抜を破る 2―1
日本、ハンガリーに2―3 間際PKで惜しい敗戦 (以上asahi.com

ふにゃあ。
W杯予選はだいじょうぶなんだろうか……心配だ。
ジーコ監督、試合後ずいぶん怒ってたけど……でも急に3バックに変えたりとかそこらへんはどうなのか。

しかし一番えらかったのは女子代表だなあ。だいたい女子サッカーで国立がいっぱいになったのがびっくり。昔は女の子がサッカーやるなんて考えられなかったのにねえ(いや、大学に女子サッカー部、同好会かな、あったなあ)。しかも視聴率は16%だって。北朝鮮には連敗中だったし、微妙なところだったと思いますが、ホームでよかったですね。あの応援は効いたでしょう。

女子ソフト、女子サッカー、女子ホッケー、シンクロ、とチーム競技は女子ががんばってるなあ。
昔つよかった、バレーボールがだめなのがかなしいところですね。

(2004/4/28追記)
この日の女子五輪代表の試合と日本代表の強化試合については中の上の大井さんの日記4/25付に書かれていることがとても納得できました。

ってこういう何日かたってから追記する場合はやはり新エントリーにしたほうがいいのか。まだよくわからん。

投稿者 percent : April 26, 2004 10:24 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?