February 25, 2004

ぷらいどぉ

さて木村拓哉主演のドラマ『プライド』である。こここここれは懐かしのスポ根ドラマなのか学芸会なのか中学生日記なのかと思いながらも、わざわざビデオに撮ってまで見てしまっている。さすがだ。ってなにが。
今回は正統派恋愛ドラマになってた。“恋愛ゲーム契約”(この恋人契約というのがまた古めかしいっていうかダサい)から本当の恋人同士になろうかというときに、女のほうの遠距離恋愛相手が帰国。動揺する女。それを受け止めて新しい関係に踏み出そうとする男。加えてなんとも古典的な“すれ違い”。そして別れ。
いやもうたまりません。そこまで笑わせてどうしようというのか。
しかし主演男優、よくこれを呑んだなあ。いちおう彼的には“カッコイイ”んだろうか。マザコンやんちゃ坊主なイメージでいいのか。『グッドラック』で操縦士をやって、その次がこれか。30歳であれでOKなのか。むしろ木村拓哉の役者としてのプライドはどこに……いや、大きなお世話か。それもそうだな。
しかし。せっかくアイススケート練習してるんだったら、もっと違う方向性があっただろうに。さすがにポール・ニューマン主演『スラップ・ショット』というわけにはいかんでしょうけど、でもほら、アレがあるでしょ、アレが。
これ。これこれ。ね。CMでも先生みたいなことやってるし。いいんじゃないかと思うんだがな。国民的英雄になれそうだし。
どれだけひどいリメイクにしてくれるかという楽しみも、あるにはあるんだけどさ。
ま、どうでもいいことだが。

投稿者 percent : February 25, 2004 04:21 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?