February 23, 2004

教育だのなんだの

『TVタックル』(テレビ朝日)は教育問題でした。なんというか……たしかにひどい教師が増えていると思うし(いや過去にもいたけど問題になってなかっただけかも?)、教師にかぎらず警官だってアレだし、もう、昔ながらの正義の人というのはあり得なくなりつつあるのかもしれない。
しかし。
それにしてもしかし、親の教育、家庭での教育はどうなっているのかと思う。親が金を払い、教育者はそれを受け取って「教育」というサービスを提供する、だから親は「教育」しなくてもいい、とか思ってんじゃねえのかと。しかも親は「しつけ」レベルまで教育だと強弁して学校に押しつけているのではないのかと。
どうでもいいんですがね。俺が死ぬまでのあいだ、とりあえず社会が成り立っていてくれるならば。

投稿者 percent : February 23, 2004 11:02 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?