April 01, 2005

かろうじて1-0

 いやはや。じつに疲れる試合でした。いや楽天対ロッテじゃなくて、日本対バーレーン。

日本、バーレーンを1―0で破る B組2位に W杯予選(asahi.com)

 オウンゴールの1点のみとは実にショボい。なさけない。でも勝ち点3は取れたのでよしとするか。
 テレビ朝日はうるさいのでBSでみていたのですが、BSでの中継がおわって、テレ朝に変えてみると左上に《日本快勝》という文字が。どこが快勝だよ。翌朝の新聞ではちゃんと《辛勝》と書いてありましたが、ほんと、ニホンゴは正しく使ってくださいお願いします。

 あと3試合。6月のアウェイが2つに8月のホームが1つ。6月に2つ勝って、8月にはもうドイツ決定という状態で安心して観戦させてほしいもんです。もっとも、あのFWのふがいなさを考えると、すんなりドイツに行ったとしても3連敗で終わりそう。いっそのことプレーオフ経由で決めたほうが強くなるんじゃないかという気もしますが……。

 あー、それから平壌で試合やるの、やっぱヤバいでしょう。やめたほうがいいよ。中立国でやってください。選手が怪我したら困る。

投稿者 percent : April 1, 2005 01:42 AM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?