January 21, 2005

アラジン

といえば石油ストーブ。ではなくてディズニー映画。
DVDを買ってしまいました。観てしまいました「アラジン(スペシャル・エディション)」。
なにがスペシャルなのかというと、特典映像やら何やらいっぱいついているあたりでしょうか。別にいらないわけだが。

で、「アラジン」。面白かった。子供向けだし話は単純だし予定調和だしどうってことないんだけど、でもよかった。特典映像で、アラジンの母親にまつわるエピソードを全部カットしたことを知ることができたのは興味深かった。やっぱり子供向けだと90分におさめないといけないんだろうな。

ジーニー(ランプの魔神)も面白いんだけど、しかしこの映画は「A Whole New World」のシーンに尽きます。音楽クリップは微妙なんだけど(ピーボ・ブライソンのほう――なんだか谷村新司を思い出させるんだよう)……。

ついでに買ったCD「Disney Meets Jazz」もよかったです。

投稿者 percent : January 21, 2005 06:19 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?