January 12, 2005

入れ墨は病院で!?

入れ墨っていうか刺青っていうかタトゥーっていうか(ロシアの二人組ではない)、とにかくあのアレのことなんですが、こんな記事がありました。
女性に人気の「タトゥー」ご注意 C型肝炎の感染例も(asahi.com : 社会)
で、それ読んで初めて知ってびっくりしたんですが、

タトゥーは、針で皮膚を傷つける行為なので、医師免許を持たない者が従事すれば医師法に違反する。

そ、そうだったんですかッ! ちうか、お医者さんの資格を持ってないとあれやっちゃいかんわけですか。お店でやってもらったお客さんは罪に問われるわけじゃないんですね。こないだのテレビドラマ「タイガー&ドラゴン」(1/9放映。おもしろかったです)には入れ墨入れてる人がいっぱいでてきましたが、あのなかでは彫師の人だけ違反者であると、そういうことですか。
しかしまあアレです。「T&D」みてなかったら注目しなかった記事なので、こういうデトロイトロックシティじゃなくてシンクロニシティは面白いなあと思う次第であります。

投稿者 percent : January 12, 2005 06:24 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?