August 02, 2004

すごい人たち

日本、PK戦制し準決勝進出 サッカー・アジア杯(asahi.com : スポーツ)
川口で4強!日本大逆転PK戦/アジア杯(日刊スポーツ)

すごいよ川口。やっぱ守護神だよ。テレビで観てましたが、こりゃもうダメだろうと思ってましたよ。ピッチの状態が悪いとはいえ、すでに2つ外して、向こうは1入れてるわけですからね。3つずつ終えた時点で1-3、のこりは2つ。まさか2つとも止めるとは。そしてついに3-3のサドンデス。中沢が外してまたしても「もうダメだよね」ムードが漂ったわけだが、これまた、ねえ。
川口、いい顔してたなあ。悲壮感がなくて。

 雑音は聞こえず、ボールとキッカーしか見えなかった。川口に迷いはなかった。PK戦に突入して4人目。ヨルダンに決められると、その時点で日本の敗退が決まる。「自分の間合いだ。自分のタイミングだ」。それだけを考えた。キックとともに右に跳んだ。ボールが、上の方に飛んできた。とっさに左手を伸ばした。指先にはじかれたボールがバーに当たって目の前にこぼれた。それまで3本連続で決められたうっぷんを晴らすかのように吠(ほ)えた。(日刊スポーツ)

もうね、今年のサッカーで一番感動したのはこのPK戦じゃないですかね。いやあと準決勝と決勝(または三位決定戦)もありますが。アテネもありますがッ。
翌朝の様子はこのあたり(日々是亜洲杯2004)でも読めます。川口、いいやつ……。

さて、すごいといえばイチロー。

イチロー、3度目の月間50安打 エンゼルス戦で本塁打

地味なんだけど、すごいなやっぱり。

投稿者 percent : August 2, 2004 02:30 PM | トラックバック (0)
クリックされるとちょっと嬉しい : 人気blogランキング
コメント

うんうん。ほんとあのPK戦はよかった。
うおおっ! って年がいもなく叫んだよわし。
しかしおとなになったねえ、ヨシカツも。

Posted by: P柿 : August 6, 2004 02:50 AM
まあ気楽にコメントしてくれたまえ。もうしわけないが、スパムが多すぎなのでコメントは管理者の承認後、掲載される。まあ気長に待ってくれたまえ。









名前、アドレスを登録しますか?