days of 0.3%

newest 7days

[past days] [index] [home]

2004/1/7 (Wed) 甕出し紹興酒

台湾料理屋にいってあれこれ食べる。
甕出し紹興酒飲み放題1時間千円と壁に貼られていたので頼んでみた。うまい。が、飲み放題といってもそうそう飲めるわけでもない。そもそも食事しにきたんだから、高菜そばなどを食べるともう飲めない。時間制限あるし。
結局、得したんだか損だったんだかよくわからなかった。

2004/1/4 (Sun) カイモノハジメ

伊勢丹にいって6万円つかう。何を買ったのかは秘密だ。

2004/1/1 (Thu) あけたわけだが

賀正。

マンション1階の郵便受けで年賀状チェックしようとしたら。
頭の悪そうなガキ(推定小学校2年生)がぐずぐず郵便受けの前から動かぬ。邪魔だボケ。郵便配達ががちゃがちゃ入れてる最中だからか。ボク年賀状とりにいってくる! とかいっていさんで降りてきたのか。
ガキを押しのけていちおう開けてみるが未着。まだ俺の郵便受けまでは到達していないようだ。まあいいや。
そのまま帰ろうとするとボソっと「もうちょっと待てば来るのに」だと。ばーか、こっちはお前ほど暇じゃねえんだよ。けっ。だいたい知らない人になれなれしく声をかけるな。ガキならなにしても許されるとでも思ってんのか。おまえなんかチビで童貞のくせに。当たり前だ。

2003/10/23 (Thu) ワールドシリーズ日本シリーズ

マーリンズとヤンキーズは2勝2敗。
ホークスとタイガースも2勝2敗。
シンクロしてて面白い。

2003/10/15 (Wed) 地震こわい

また地震だ。ニュース速報では震度3だと言っていたが(その後震度4に訂正したらしいが、確認してない)、ずいぶん大きな揺れでした。
いやだなあ。こないだの富士山方面のあやしい動きはこれでなしになったんだろうか。そうであってほしい。

2003/10/3 (Fri) ニコニコ

NHKドラマ「ニコニコ日記」が終わった。最終週をまとめ鑑賞。
これはなんというか近ごろでは珍しい、佳作と思った。子役が芸達者なことがだいぶ大きいが、なにしろ脚本がよく練られている。他愛のないストーリーなんだけどねえ。原作(漫画)も面白いんだろうか。こないだまでやってた朝の連続ドラマより数段上ですね。

2003/10/2 (Thu) くさや

和食系某店で夕食。
刺し身、ぎんなん、しめサバ、賀茂茄子揚げ出しその他いろいろ。
しめサバがしめサバじゃないみたいで驚愕。
くさやを漬けたものも食べました。ああそういえばこんな味だったなあ、と思い出す。たくさんは食べられないけど、たまにはいいかも。

[past days] [index] [home]

Akiary v.0.51